SSブログ
「花のある空間」  Lace Flower Gllery

豊橋プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室のギャラリー                           ~ Lace FLower ~ 

     豊橋のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室「Lace Flower」の 生徒さんや私の作品、日々の出来事をギャラリー形式で綴ります。 「Lace Flower」 のホームページ http://www.tees.ne.jp/~hnagai/

静岡レッスン [FBCフェアリーブルーミング]

s-2009-05-26-DSCF0352.jpg

フェアリーブルーミングの体験としてフレームアレンジレッスンに参加してくださいました。すでにプリザの経験者で、幅広くお勉強されている方ですので、フェアリーブルーミングのよさをすぐにわかっていただけました。「すごくラク~♪」と、今までの開花作業と比較されて、このフェアリーブルーミングのよさをわかっていただけたようです。(T様)


s-2009-05-26-DSCF0360.jpg

プロコースを受講中のS様。開花作業はお手のものです。プリザの先生ですので、さすがに花束状に組むのも手早くお上手です。(S様)


s-2009-05-26-DSCF0358.jpg

お花屋さんのA様。オレンジのボールブーケレッスンをご希望されました。今は苗や鉢の取り扱いにお忙しい毎日を送っていらっしゃるとのこと。これから暑くなりますので、プリザを店頭に・・・。上手に球体がアレンジできました。(A様)


s-2009-05-26-DSCF0367.jpg

初めてのメリアでしたが、とても仕上がりがキレイでした。一枚一枚、花びらにワイヤーをかけます。その後、一枚一枚重ねていく・・・とても地道な作業です。(A様)

[かわいい]次回の静岡レッスンのご案内です。
6月19日(金) 10時~12時
  静岡パルシェ 7F A会議室 
*FBCフェアリーブルーミングキットレッスン、フェアリーブルーミング体験レッスン、豊橋教室と同内容のご希望のレッスンが受講可能です。

詳細はLace Flower のホームページをご参照ください。
      http://www.tees.ne.jp/~hnagai/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハートのバッグブーケ退職祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。