SSブログ
「花のある空間」  Lace Flower Gllery

豊橋プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室のギャラリー                           ~ Lace FLower ~ 

     豊橋のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室「Lace Flower」の 生徒さんや私の作品、日々の出来事をギャラリー形式で綴ります。 「Lace Flower」 のホームページ http://www.tees.ne.jp/~hnagai/

和素材を使って・・・ [生徒さんの作品]

s-2008-12-10-032.jpg

お正月のプチアレンジです。コロンとしたフォルムのピンポンマムを使いました。器用な手先で作っていらっしゃいました。羽根とこまのピックがお正月気分を演出♪(H様)


s-2008-12-10-034.jpg

胡蝶蘭のプリザーブドフラワーを選んでアレンジされました。十ウン年前に生花のフラワーアレンジメント教室に通って下さっていた生徒さんが、再びいらしてくださいました。久しぶりにお会いし、嬉しかったです。(M様)


s-2008-12-10-037.jpg

白いガーデニアのプリザーブドフラワーを選んでアレンジされました。メインの花や色、ピックをそれぞれお好きなものを選んでいただいています。去年の喫茶店での「花のある空間(生徒さん作品展)」にいらして下さったそうです。ありがとうございました。(S様)


s-2008-12-10-039.jpg

1年ほど前、体験レッスンに来て下さり、その時教室に飾ってあった和のアレンジ見て、和のプリザにご興味を持たれ、今年のお正月レッスンに来てくださいました。ピンクとアイボリーのダリア、ピンポンマムを使って・・・。(K様)

最近では、和のプリザーブド素材も充実してきました。胡蝶蘭、ガーデニア(くちなし)、デンファレ、ピンポンマム、小菊、若松、さざんか・・・など、今年もたくさんの和素材を使ってお正月飾りの提案をしています。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

モカ

すごくステキな作品ですね~
わたしも、そういうの作れたらいいのに・・・
by モカ (2008-12-14 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。