SSブログ
「花のある空間」  Lace Flower Gllery

豊橋プリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室のギャラリー                           ~ Lace FLower ~ 

     豊橋のプリザーブドフラワー&フレッシュフラワーデザイン教室「Lace Flower」の 生徒さんや私の作品、日々の出来事をギャラリー形式で綴ります。 「Lace Flower」 のホームページ http://www.tees.ne.jp/~hnagai/

紫色のリース&リボンアレンジ [ディプロマコース作品(生徒さん)]

s-2008-11-18-023.jpg

限定色のスウィートバイオレットやラベンダー、スイートワイン等の紫系のローズをシルバーのバンブーツィッグリースにアレンジしました。とってもスタイリッシュなリースになりました。(S様)



s-2008-11-19-014.jpg

ガラスの器を使ったリボンアレンジです。短期でディプロマコースを修了予定で、夏のデザインをやらずに卒業しますので、あえて「夏らしいデザイン」をご希望されました。常日頃、季節感のあるデザインを心がけておりますので、今は秋~冬のデザインが多いのですが、ハッキリしたロイヤルブルーやヒトデ、貝殻で「夏」を演出。(S様)



s-2008-11-22-014.jpg

肉厚で扱いやすい小花チューベローズを使ったコサージュです。手の中で組んでいきます。こんな小さなコサージュですが、これがなかなか難しいのです。次回はラウンドブーケです。頑張りましょう♪(S様)







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。